Img 0377

[Loco Column](DJ MAKOTO:006)年末回想+新作SLOWJAMミックスCDインフォ

かなり遅ればせながら。。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします、

とゆーことで1ヵ月以上ぶりのコラムとなりますネ。


年末はイベント&忘年会が続き、胃腸の弱いワタシにはとっても辛かったですが、もろもろ内容が充実してて、楽しく過ごせました。

特に12/22の開催、18周年となったFLIP DA STLYE@FAMILYは内容が濃く、相当充実しました。

img_0303

LocoSoul Records&Cafeさんにもオーナー&店長にコーヒーブースを出店いただき、特に女性のお客さんに好評でした😉

img_0249


LIVEでは嶋野百恵さん×LIBRO「対話」が小箱で。

img_0311

生で体感できて高まりましたし。

img_0317
YUKIJIRUSHIさんは自分がDJ始めたころ、何度かターミナル@西麻布に遊びに行っていてDJで相当盛り上げていた強い印象があり、その時の記憶を辿りつつ、約20年の時を経てイベントに呼べたことを嬉しく思いました。

img_0329

しかも相当にフロアをあげていただきました。

img_0278
各関係者の皆様、誠に有難うございましたm(_ _)m

img_0377



さてさて新年早々ではありますが、、、

9か月ぶりとなりますMIXを2/10リリース予定で準備を進めております(照)


今回はその内容について、MIX序章~前半の部分を軽く触れていきたいと思いまス。

slowly-dancin-vol-3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e8%a1%a8_

大好評シリーズ、DJ MAKOTOが手掛けるミディアム&スロージャム・ミックスSLOWLY DANCIN’」待望の第3弾!!

Vol.3となる本作は~KEEPING IN MIND~と題し、シリーズの流れを踏襲しつつも、近年再評価される90s中期~アーリー2000’sのミディアムチューンやNEO SOUL、その流れに通じる良質な新譜音源までを独自の視点とGROOVE感でまとめあげたブルー・オーシャン的な一枚。

アーバン・メローで且つしっとりと踊りたくなる内容は、clubでのクローズタイムやbarなど大人向けな雰囲気を重視する現場、シチュエーションにどっぷりとマッチします。

<SLOWLY DANCIN’ Vol.3 序章~前半 紹介>

1、UNCONDITIONAL LOVE (1993)  / HI-FIVE

簡単なINTROをアタマに入れつつ、、、、

1曲目はこちらから。アカペラから入るコーラス・ワークがたまらない突き刺さるメロウシット。
https://www.youtube.com/watch?v=61jPCb_u00M


2、***(1994)  / ***

続いて、映像はつけませんがこちら。タイトル、アーティスト伏せてますが聴けば知っている方も多いと思います。俳優だしw
MIXを購入いただいて聴いてみて気になった方はゼヒ探してみてくださいネ。
レコードだとなかなか出てきません。LP onlyです。


3、LOVE CHANGES(1987)  / KASHIF

11月のこのコラムでも触れましたが、昨年9月末に57歳の若さで他界してしまったKashif…泣。改めて再評価の思いも込めチョイス。
言わずもがなブラコン最高傑作でス。
https://www.youtube.com/watch?v=Vy64GVp6AQ8


4、WON’T YOU COME BACK(1993)  / H-TOWN

何気に本MIXシリーズ初登場なH-TOWN。SLOWな名曲多数なグループですが、これは特にクセになるGROOVE。聴きこむほどにハマります。
https://www.youtube.com/watch?v=qdgzR5UZkfY


5、RONI(1988)  / BOBBY BROWN

BABYFACE色プンプンなNEW JACK色感じるバラードとでも言いましょうか。
ヒット曲だらけで構成されたノンストップREMIX LP「DANCE… YA KNOW IT!」より使い勝手の良いものをセレクト。


6、YOU ARE EVERYTHING(1990)  / SPECIAL GENERATION

シングルカットのなかったLP「TAKE IT TO THE FLOOR」に収録されている意外と知られざるカバーでありまス!個人的クラシック。
https://www.youtube.com/watch?v=kp8cN0nNGjY


と、とりあえず今回はここまでぐらいとゆーことで。
序章~前半はVol.1.2の流れを踏襲し、90年前後のブラコンサウンドを中心にしておりますが、、
MIX全体的にはBPM70~90の範囲内(わからない方すみません)、7曲目以降は徐々にテンポアップ、年代をさりげなく上げていき、2000年代のR&Bヒット、NEO SOUL、一部新譜や日本人アーティスト、90年代懐メロなどをGROOVE感キープしつつコンパイルしております。
多くのレコード屋さんで取扱い予定(多分w)ですが、気になった方は是非、LocoSoulさんで予約、購入くださいませ
(発売日はまだ1ヵ月程先です、、、、)

★過去作はコチラ→http://locosoul.net/?pid=101533774

なお、とても残念でありますが、
自分も大変お世話になっているLocoSoulさんですが、2月末で現在の店舗は閉店し、3月以降、今後しばらくは通販のみの展開をされるとのこと。

元町に「レコード店」を構えていただいことは現場の、特にVINYLを大事にする一DJとしては超リスペクトであります。

またタイミングを見ての新店を期待しつつ。

2月末までは土日のみの営業だけらしいのですが、店舗閉店SALEを大々的にやっているとのことなので、ゼヒ元町のお店に足を運んでくださいネ。
%e9%96%89%e5%ba%97%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

新譜も10%引きですヨ

コラムは続くようでス!

ではまたまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA