Apsd

[LocoColumn]DJ DIG-IT(from Meaters) 002 /秋の夜長にオススメ!(句潤 & PONY #クリティカルヒッターズ/APSD/De La Soul)

こんにちは。
DJ DIG-ITです。
 13925131_1260450924018695_8655374976122847562_n
すっかり涼しくなってきましたね。
秋の夜長に向いてるか分かりませんが、最近の気になった盤を幾つか紹介したいと思います。

まずはDe La Soulの新作アルバム「and the Anonymous Nobody」
103740081
スタジオミュージシャン達と200時間以上ジャムして、そこからサンプリングするセルフサンプリングの手法で制作されたようです。
良い曲ばかりですが自分的にはゴリゴリベースのNorsed Upがドンピシャでした。

ちなみにこの新作のアナウンス後にKickstarterで出資を募ったところ、なんと7200万円以上のお金が集まったそうです。
そのファンへの感謝を込めてNasとGod Itという曲を発表しました。
このアルバムには未収録なのですが、これは相当好みでしたので未聴の方は是非。

あと名盤2nd「De La Soul Is Dead」製作時の未発表曲「Sho Nuff」がSoundCloudで公開されてますね。

SLY, SLICK & WICKED使いか!?

 

と思ったら違いました。笑

次に、APSDの「Digital Dust」というアルバムも抜群に良かったです。
apsd
自分も詳細はそこまで分からないのですが、オーストラリア在住の2人組によるユニットとのこと。
Miles Bonnyとの曲がここ最近でもダントツの個人的ヒットな曲でした。
他にも重心低目でナイスな楽曲がびっしり詰まった香盤でした。
是非ともチェックしてみてください!
※LocoSoul入荷検討中!

あと、先日自分と同じMEATERSのMC句潤とMC PONYによるMVが公開されました。
トラック提供とスクラッチで参加しています。
大好きなRock Steadyの名曲をサンプリングして、定番ブレイク(なのか?)のJungle Feverで。
いつ聴いても「ドゥカコン!」のドラムロールに入る前の一瞬の間に萌えます。笑
スクラッチはナイスフロウ過ぎる2人の声で擦ってみました。
MVも曲も本当にかっこいい仕上がりになっています。
是非ともチェックしてみてください!

[In Store]Next:10/8(sat)

好評のDJ DIG-ITインストアDJ!
次回はアノ豪華面々となっております。
14364662_1301315769932210_1041714817289126361_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA