108029034

[LocoColumn]DJ DIG-IT(from Meaters) 004 / @[レコードの日]関連リリース+イベント情報

どうもDIG-ITです。
14516534_1316324851764635_7460558867202050654_n
すっかり肌寒くなりました。

 

先日、HMV record shop 新宿ALTAがOPENしましたね。

 

新しいレコード屋がOPENするだけでも嬉しいニュースなのですが、世代的には新宿ALTAということで更に胸アツなNEWSでした

 

AKB48大貫妙子など大手のレコード店ならではのレコードやカセットなどが独自企画盤としてリリースされました。

 

11月3日もレコードの日ということで、たくさんの企画盤がリリースされるようです。

 

poster
Locosoul Recordsでも大量に取り扱うようなので、気になる盤があったら早めに問い合わせてみてください!

 

では幾つか気になった盤を。
まずは「LAMP EYE / 証言」でしょうね。
107402340
今回は20周年記念盤としてYASさんがリマスタリング。

 

更にB面にはアカペラとビートを収録した12インチと同じ仕様ようですね。

 

ちなみに証言の12インチは3種類存在していて、青ラベル→赤ラベル→ジャケ付きの順でプレスされた(はず)です。
中古市場で一番高いのは1stプレスではなくジャケ付きですね。

 

僕が持ってるのは青ラベルですが、使い過ぎて頭が潰れてしまってるので買い直したいです。笑

 

そしてMAJOR FORCE MAGNIFICENT7インチ5枚組も見逃せません。

 

108029034
ロゴのセンスや当時リリースされた楽曲は本当にセンスがいいというか品があるというか最高です。

 

RETURN OF THE ORIGINAL ART FORM

はCut ChemistなどもRemixをやってますが、こちらも甲乙つけがたいレベルです。

 

SDP関連の曲が選ばれなかったのは少し残念ですが、やはり難しいのですかね。

 

そんな11月3日にみなとみらいにあるBUKATSUDOという場所でDJします。

 

LAの人気ラジオ局dublabの日本ブランチdublab.jpの出張放送や東洋化成の資料展示など、楽しそうな内容になっています。

 

気になる方は是非いらしてみてください。

 

詳細はこちら↓

追記:

発売延期になっていたミックスCDが11月3日に間に合いそうです!!!
lscd-004_silk-label23mm-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA