110164133

[LocoColumn]DJ DIG-IT(from Meaters) 005 / @年末のリリース作をピックアップ!(ATCQ/WU-TANG/句潤)

こんにちは。DIG-ITです。

20160205_703

先日のレコードの日

14925448_1341350045928782_3682353611648167570_n

どこも盛り上がっていたようです。

14947726_1342613199135800_5221167898456604915_n
カッコいい音楽は日々生み出されていますが、そういった楽曲にスポットライトが当たるようなイベントは素晴らしいですね。


 

さて、最近のビックニュースと言えばやはりトライブのアルバム

109903364

「We got it from Here…Thank You 4 Your service」  発売です。
これは是非ともチェックした方がいいです。

 

 

Q-TIPとPhifeのユニゾンがまた聞けるとは、、、とても感慨深いです。

先日、PAYBACKという横浜のイベントで「We The People…」をかけたら、反応してた人が想像以上に居てビックリしました。

また、知ってる人も多いと思いますが、トライブのMCであるPhife Dawgが

tumblr_o4j7bv5qqm1qaer7fo1_500

今年の3月に45歳という若さで逝去しています。

亡くなった時には既に収録はほぼ終えていたそうです。

Q-TIPも「ここに収録されているのは、ファイフの古いバースや未収録音源じゃない。彼の新録音源だ。」と発表していますね。

A Tribe Called Questとして最後のアルバム、是非とも堪能してみてください。

因みに、レコードは安心の2LPだそうでして確実に購入@Locosoul Recordする予定です。

個人的には「Ego」

「Whateva Will Be」

が特に好きな感じでした。

早くレコードでプレイしたいものです。


 

次に入ってきたニュースはWu-Tangの1st「Enter The Wu-Tang (36 Chambers)」がBOX SET化という情報です。

109823374

C.R.E.A.Mは2014年のBLACK FRIDAY/RECORD STORE DAYで再発されてましたが、ピクチャー盤でしたね。

Bring Da RuckusやShame On A Niggaも悶絶なのですが、あえて最悶絶を決めるとしたらTearzですかね。。。

個人的には自主盤とプロモ盤の両方を持ってるのでコンプリートしたい欲が出てきます。笑

ネタかっこよすぎ!!

 


 

最後に、
同じMeatersであり、僕がバックDJもやってるMC 句潤のアルバム「秋雨の宴」が11/23にリリースされました!

110164133

 

 

 

長く聴ける本当にいいアルバムだと思います。

15036740_1364282100302243_4135862849887593872_n

Locosoul Recordでも取り扱っていますので、是非ともチェックしてみてください!

という感じで今回の記事は終わりたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA