J Cole 4 Your Eyez Only

[LocoColumn]DJ DIG-IT(from Meaters) 006 / 最近の新譜もカッコいいのが相変わらず出てる件

どうも。DIG-ITです。
dig-it
すっかり寒くなりましたね。
先日渋谷FamilyでThe Thingというイベントがあり、自分もDJで参加していたのですが、
Familyの店長でもありLocosoulの人気シリーズ「Drip with Music」でもお馴染みのDJ TKYMさんが新譜中心でDJしていました。
最高な時間でしたが、改めて最近の新譜もカッコいいのが相変わらず出てるなぁ~と。
そこで、最近の新譜情報やニュースなど、気になったものを自分の整理も兼ねて少しだけまとめてみました。
他にも大量にヤバそうな新譜が大量にリリースされているので、もし現場でお会いした人は是非とも情報交換しましょう。笑。

まずは前回のコラムでも書いたA Tribe Called Questのアルバムが全米初登場1位を獲得したそうです。
(参照)
更に、なんとトライブのワールドツアーを計画しているとか。
今回のアルバムで渡辺香津美さんの曲をサンプリングしていましたし、日本にも来てくれないかな~と切に願います。笑
チケット取るの大変そうですが、、、。
ちなみに、Phifeの新作ソロアルバムが来年の上旬に発売されるそうです。
先日、Pfifeの誕生日に彼の故郷である通りの一部が「Malik ‘Phife Dawg’ Taylor Way」(!)に改称されました。
その式典の際に奥さんが、アルバムは既に完成していて今は発売に向けて動いている、とコメントしています。
2000年に出たLP「VENTILATION DA LP」
(ロコソウルの店頭にCDアルバムが数枚ありました)
300x300
も相当好みだったので、今回の作品も非常に楽しみです!

あとはAloe BlaccExile(日本のExileではありません!笑)のユニットEmanonが新作「Dystopia」を発表しました。
Aloe BlaccにかけてBlack Fridayの11/25から配信スタートしています笑

ちなみに件名に「DYSTOPIA」をつけて「blaccfriday@aloeblacc.com」宛にメールを送ると無料ダウンロード出来るそうです。
SoundCloud聴いて気に入った方は、是非ともダウンロードして楽しんでください。

そして最後はやはりBruno Mars「24K Magic」でしょうか。
2015年にモンスターヒットした「Uptown Funk」も記憶に新しいですが、今回の作品も本当に素晴らしいと思います。
全体的には80’sや90’sのフレーバーに思えるものの、MIXやマスタリング技術の向上なのか、トラック制作時の隠しネタなのか、サウンド的には全然新しい感じがします。
個人的にはChunkyの跳ね具合が最高にツボでした。

本当にどれも捨てがたい!!
30分ちょいなので短いですが、まだ未聴の方は是非ともチェックしてみてください!
その他にも、Daft Punkをfeatに迎えた話題のThe Weeknd/Starboy

J.Cole/4 Your Eyez Only
リリース
j-cole-4-your-eyez-only
Yasin Bey(MOS DEF)
が引退前に3作のリリースをアナウンスなど当分は新譜に困らなそうです。

次回は2016年たくさん現場をお供した音源を紹介して年内最後のコラムにしたいと思います。
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA