DIG IT

[LocoColumn]DJ DIG-IT(from Meaters) 009 / @暖かくて気持ちの良い日に聞きたくなるソウル

こんにちは。DIG-ITです。

 

DIG-IT
最近は暖かくて気持ちの良い日がありますね。

 

SOUL MUSIC 聴きたくなります。

 

そんな日に個人的に聞きたくなる曲を幾つか紹介させていただきます。

 

 Ramsey Lewis / I Dig You
個人的にはこの季節にドンピシャな1曲。

 

パパパパなバースから「Wow Baby~」に入った瞬間に昇天。

 

Little Brotherがサンプリングしてましたが、サンプリングソース云々ではなくとして素晴らしいです。

 

更に頭はDJに優しいドラムロール仕様。

R-3552196-1335000332.jpeg

LPは全然安く手に入ります!

 


Otis Leavill / I Need You
以前Mayer Hawthorne
Nottzプロデュースでサンプリング、
というかカバーしてました。
これもMayerが云々ではなく曲自体が本当に素晴らしいです。

 

「I Need You~」のとこで昇天ですね。

 

こちらも頭はFor DJ’sなドラムロール仕様。

R-2458180-1299724070.jpeg

安く見つけられると思います!

 


 
Luther Ingram / To the other man
今やサンプリングソースとして有名な1曲。

 

繰り返しになりますが、

こちらもサンプリングソースとか関係なく自体が非常に素晴らしいです。

 

とか言いつつも、やはりあのフレーズに入ったタイミングでちゃっかり昇天してしまいます。

 

頭はドラムロールではありませんが、DJには優しい方ですね。笑

 

今日紹介させてもらった曲はレコードでも全然安く手に入るものばかりなので、気になる方が居たら是非とも探してみてください!

 


ここからは手前味噌な宣伝となりますが、

先日カルデラビスタ君のNEW MVが公開されました。

 

ありがたいことにトラックとスクラッチを担当させてもらいました

 

輝かしい経歴を持つカル君ですが、全く過去を引きずってなく常にフレッシュです。

 

しっかりと先を見据えています。

 

2006年以来のソロ曲、約10年間溜めていたリリック1つ1つを是非聴いてみてください

 

カルデラビスタ/Visco-Cityにきづけば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA