Lastelectro

Last Electro – “Night Symphony” (7inch) Music Video

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

LocoSoul Recordsのコラム復活第4弾です。(この触書きも今回で終わりにします。笑)

 

 

少し前ですが、

FKJについてのコラム

について書いた時にも少し触れた、

 

 

当店も大注目のフューチャリスティック・ソウル・プロジェクト

「Last Electro (ラスト・エレクトロ)」

 

 

Kan SanoとBLU-SWINGやSANABAGUN.、Mimeのメンバーによって結成されたこのプロジェクト、

個々のアーティスト活動の中でもそれぞれが突出した存在の4人でもあり、

当店オンラインショップを日頃からご覧いただいている皆様にとっては

とても馴染み深い名前が並んでいるかと思います。

 

個々の活動では名の広く知れた4人だけに、要注目のプロジェクトです。

 

 

特にドラムの澤村一平(SANABAGUN.)は、昨年当店の7inchリリース企画として開催した、

”COMA-CHI「Cycle」7inch single Release Special Live in Motion Blue Yokohama”

のライブでもステージ後方から全体を俯瞰しつつ素晴らしいプレイで、とても思い入れのあるドラムの一人です。

SANABAGUN.のバンドマスターを務めているだけあり、

洞察力に優れていて、個人的にも見習いたいくらい周りへの気配りと優しい振る舞いのできる素晴らしい人間性を持ったアーティストだと感じました。

 

そんな彼もメンバーの一員として活躍する、Last Electro が

4月にリリースする7inchシングル、”Night Symphony” のMVが公開されたので、

是非聴いてみてください。

 

 

MVの内容に関しては、よく見かけるような大掛かりなものでなく、

ズバリ言うと、

とてもシンプルかつ、ミニマルに仕上がったMVです。

楽曲自体とのギャップというか。これも一つの現代アートと呼ぶべきか。

 

とにかくいろんな意味で最高です。笑

 

なかなか初めて目にするアーティスト、またはグループ名って、

どれだけ文面で表現されていても、なかなか手が出なかったりするもんですよね。

 

 

Contemporary R&B、Nu-Jazz、Broken Jazzあたりが好きな人には、バッチリハマる1曲かと思います。

 

これを聴いて(観て)いただければ、きっとあなたも7inchが欲しくなるはず。

 

 

 

 

本当にオススメです。

 

7inchシングルってリプレスになったりすることがほとんどないのでこの辺の理由の私見についても、今度コラムで触れてみようかな、どっかから怒られそうだけど。)

無くならないうちに確保することをオススメします。

 

好評ご予約受付中です。
[2019年4月中旬]Last Electro – Night Symphony [7inch]

141012270

 

 

また、4月10日のリリース日の前の週末に、東京・渋谷で開催される、

都市型ミュージック&カルチャーフェスティバル

「SYNCHRONICITY ’19」で、

Last Electroとしての初LIVEもあるそうなので、気になった方はこちらも是非。

 

 

 

本日もご一読いただき、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA